わたし、シーズン2

読書が趣味の40代主婦。きままな読書感想文を中心に日常を綴っています。家族は、夫と娘と元保護犬の愛犬ミィ。

MENU
アラフォーダイエットはなかなか難しい...しかし心の友を見つけました!
おすすめスープジャー
歯医者さん
ブログカスタマイズカテゴリー

『夢巻』星新一の流れを受け継ぐ新世代ショートショート作家の旗手、初の単行本!

f:id:egaode_kurasu:20210128095005p:plain

ショートショート界の期待の新人、田丸雅智さんの初作品集です。

 

星新一さんに憧れてショートショートを書き始めたとの事でした。

夢巻 感想

超絶空想の世界なので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが...私は大好き。

 

今後も応援していきたい作家さんです。

 

懐かしい風景が頭に浮かぶような表現も好きです。


一気に読破するよりも、毎晩1話ずつ堪能したい・・・そんな本。

 

個人的には「蜻蛉玉」「みみずの大地」「綿雲堂」「岬守り」「夢巻」が特に好きでした。

 

日常に追われて嫌なこともたくさんあるけれど、そんな毎日に忘れていた何かを思い出させてくれるような、どこか異次元に連れて行ってくれるような・・・そんな1冊でした。(#田丸雅智)

 

* この本の感想を書きました *